2014年04月07日

氷上のエクストリームバイクスタント動画…

ダウンロード (17).jpgこれも季節外れとなっていますが、冬の恒例、氷上バイクスタントです。

Aras Freestyle氏というらしい…
1,2年前かな? レッドブルと契約しました。
さすがにうまいんですよ。軽々とスイッチバックウイリーをしたりしtね。

今回は氷上です。
オン・ザ・バーでのウイリーサークルも決めてくれています。

Aras Freestyle | StuntRiding on Ice





posted by MoToDAMM at 12:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | バイクの動画
この記事へのコメント
うーん、私には絶対できないことですね。
どんだけの練習とバランス感覚が必要なのか、
わかりません。

新型ミニとMT09に見てきました。。

ミニはエンジンがかなり進化してエンジンルームは必見です。
また、三気筒ターボの出来がよく排気系を弄りたくなる排気音で別の車のようでしたが、
以前のミニの乗り味を求めるならスポーツダンパーは
要交換ですと言われて仰け反りました。
ホィールベースも伸びて確かに乗り心地も最高(4ドアは年内、クラブマンは消滅)ですが、
気になったのが中国にかなりの生産枠が振り分けられるそうで、
5月の生産枠が少なく、早めにご決断をと迫られました。
そういった事情から今年のBMWジャパンの目標は生産枠の確保とかで
クラシックMINIのようなヒストリーは築けそうにないBMWでした。
タイヤにキアが付く時点で私、少し引いてます。

MT09は本当に販売するのは、、
ウィンドウメイカーなバイクになりそうです。


Posted by ぷよぷよ at 2014年04月07日 17:39
以前、似たような事やっててスパイクタイヤで指落としちゃった動画がありましたね。怖い怖い....


>ぷよぷよさん
通ってるYSPでMT-09見ましたが、あれ6速アイドリングで発進出来るトルクなんですよね。取り回しは中型ネイキッドより軽いわ、価格も100万しないわで「こりゃ売れるって。」と思いました。自制心のあるライダーには快適なツーリングバイクになるでしょう。
欧州じゃエクストリームやってる連中が大騒ぎしてるとか。
Posted by at 2014年04月08日 20:17
>>2014年04月08日 20:17さん、、、、?

MT09  ;車重188kg、115馬力、1.63kg/PS
FZ8   ;車重211kg、106馬力、1.99kg/PS
FZ1jp ;車重219kg、 94馬力、2.33kg/PS
FZ1eu ;車重214kg、150馬力、1.43kg/PS
R 1jp  ;車重212kg、145馬力、1.46kg/PS
R 1eu ;車重206kg、182馬力、1.13kg/PS(提供元;どっかのYSP拝借)

MT09ですが、これらの数値を見比べても
かなりのじゃじゃ馬なバイクでありコーナーの出口でスロットル操作を丁寧にできないと乗り手を
選別するバイクです。
大型(大型アメリカンは外します。)からの乗り換えなら
間違いなく面白いバイクとなるでしょうネ。

初心者にとって車重の軽さから取り回しが、大変しやすい
おすすめなバイクに一見みえますが初心者には
、、、、、、、に感じています。

WR250発売時には、その性能にその価格は高くて当然と思いましたが
MT09の性能にこの価格は安いと同じく感じてます。
ただ、フェザー乗りとしては、あまり魅力を感じてないんですよね。
XJR1300は、乗って即決しましたけど、MT09乗っても、、、、
良いバイクですけど不思議です?

ヤマハ試乗会、行く気も起らないのが不思議です?
Posted by ぷよぷよ at 2014年04月09日 09:26
>>ぷよぷよさん。

実は私もこの人がどこまでできる人かわからなかったんですよ。
レッドブル契約していますから、それなりだとは思っていたのですが…

でも、他の動画ではオフロードでスイッチバックウイリーをしていたり、かなりの実力者のようです。

>>新型ミニとMT09に見てきました。。

(・。・)… ほう!
そっか、新型のミニがでたんですね。三気筒ターボは… 時代の流れかなあ。
でも、クーパーSなら4気筒もあるだろうし、ちゃんとフォローはしているようですね。
ただ車体サイズが… これも時代の流れからして仕方がないとはいえ、魅力が…
その分、伝統と合理性とかわいらしさは健在ですね。
まさに「BMWミニ」なんでしょうねえ。

MT9は… 完成度も良いみたいですね。
街中をガンガン走るには良いかもしれません。
図に乗って吹っ飛びそうですけど… (私ならしちゃうだろうなあ)

Posted by MoToDAMM at 2014年04月09日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394023493

この記事へのトラックバック
×

